プレスリリース

仮想化セミナー2012を開催しました。

2012年2月3日(金)くまもと森都心プラザにおいて、「仮想化セミナー2012」を開催致しました。

 情報インフラの仮想化をテーマに、シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社、EMCジャパン株式会社、株式会社ネットワールド、ヴイエムウェア株式会社、ワイズテクノロジー株式会社のご協賛頂きました。

 デスクトップ仮想化、サーバー仮想化、ストレージ、重複除外バックアップを柱に、各ソリューションのご説明・最新動向などを、ご紹介させていただきました。

 

 その他事例として、当社情報インフラ整備の変遷を、ご案内致しました。

 お客様のサーバーも預かる弊社で、セキュリティポリシーの観点やコストメリット、事業継続性の確保など、導入前にどういった問題を抱えていたのか、また、それをどのように解決して行ったかを、ご紹介しました。

当日のデモスペースでは、シンクライアント環境をご用意して、お客様に実際に体験頂いております。

  起動の早さ、省スペース化、ユーザビリティやアプリケーションのレスポンスなど、ご体験いただけたかと思います。

  また、Citrix Xen Desktopを用いて、iPadからWindows7(XP)を操作するなど、マルチデバイスへ柔軟に対応する点も、デモスペースで、非常にお客様の注目を集めていました。( EMCストレージも筐体全開で、中身丸見えで展示!)

 お陰様で、セミナーには50名近くのお客様にご参加いただき、盛況のうちに終わらせることが出来ました。ありがとうございました。

なお、セミナーにてご紹介させていただきました内容やその他ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なく、弊社へお問い合わせいただければと思います。

九州、熊本の情報インフラでの、トレンド発信の場として、次回開催も計画してまいります。

今後とも、宜しくお願いします。