プレスリリース

シンクライアントセミナーを開催しました。

2010年5月28日(金)、熊本市国際交流会館において「シンクライアントセミナーinくまもと2010」を開催致しました。

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社、株式会社ネットワールド、ワイズテクノロジー株式会社、株式会社アクシオのご協賛のもと、「Citrix XenApp,XenDesktop,Wyseによるシンクライアントソリューション最新動向」と題しまして、各ソリューションのご説明・最新動向などについてご紹介させていただきました。

その他、導入事例のご紹介として、当社より導入のご支援をさせていただいている恩賜財団済生会熊本病院様にご講演いただき、400台以上のシンクライアントを本格稼働されている済生会熊本病院様が、導入前にどういった問題を抱えていたのか、またそれをどのように解決されたのかなどをご紹介いただきました。

また今回は、シンクライアントのデモスペースを設置し、お客様に実際の環境を体験していただくことが出来ました。
実際にシンクライアント端末に触れて体感するといったことが初めてのお客様もいらっしゃたのではないでしょうか。

セミナーには50名近くのお客様にご参加いただき、盛況のうちに終わらせることが出来ました。
ありがとうございました。

なお、セミナーにてご紹介させていただきました内容やその他ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なく、弊社へお問い合わせいただければと思います。